デンマークを代表する家具デザイナー、Poul Kjrholm(ポール・ケアホルム)によって1956年にデザインされたモダニズム家具の傑作のひとつ。
ケアホルムは「家具は空間を構成する要素である」という哲学を持ち素材の純粋な美しさとミニマリズムの中に宿る機能性を追求しました。
天板とベース、そしてそれらを繋ぐわずかな接続部のみで構成された極めてシンプルなデザインが特徴です。
余計な装飾を排することで素材そのものの美しさと空間に溶け込むような普遍性を実現しています。
冷たく硬質なスチールとガラスの組み合わせが美しいコントラストを生み出しています。異なる素材が互いの存在感を高め合いながら見事に調和しています。
とりわけ透明なガラス天板はテーブルの下にある美しいベースの構造を際立たせ空間に広がりと軽やかさをもたらします。
直線と垂直そして水平が織りなす構造は、まるで建築作品のようです。テーブルの脚部がそれぞれ独立して天板を支えるデザインは、視覚的な軽やかさと安定感を見事に両立させています。
PK61コーヒーテーブルはその存在自体がアートピースであり置かれた空間に洗練された空気をもたらします。
フレームの変色や汚れ、その他傷などありますがぐらつきやガラスの欠けなどはありません。
必ず十分に画像をご確認の上、ご購入をお願い致します。
また商品説明に記載の無い傷などがあった場合でも通常使用に致命的な欠陥を除き現況優先とさせて頂きます。
本製品はフリッツハンセン社製ではありません。
リプロダクト品です。
■配送について
直接のお引き取りも可能です。
■サイズ(cm)
幅 :82.5
奥行:82.5
高さ:31.5
ガラスサイズ:80×80
ガラス厚み:1.5
■その他
出品物以外の品物をコーディネート例やイメージ画像として掲載する場合がございます。
原則として出品タイトルに記載した品物のみの出品です。
商品状態の評価はどうしても個人差が生じてしまいます。
新品同様をお求めの方、神経質な方のご購入はお控えください。
PK61 コーヒーテーブル ポール・ケアホルム ミッドセンチュリー ガラス センターテーブル リビングテーブル ガラストップ ローテーブル