中古で入手した Epiphone AJ-220S NA アコースティックギター、本体とEpiphone のソフトケース(生地は薄いもの)になります。
写真で見てもわかるかと思いますが、全体的に白濁のような感じで塗装に白い波のような模様が浮き出ており、見た目の状態は悪いです。
演奏に関しては特に問題を感じるところはありませんでした。弦高も12フレット6弦で3mmは無いので、引きづらくはないかと思います。
Epiphone AJ-220S の仕様は検索すると Epiphone J-45 Studio と同じようで、時期により AJ-220S か J-45 Studio と呼び方が変わるようですが、
トップ: スプルース単板
サイド、バック: マホガニー合板
になるようです。
ボディ形状は Gibson J-45 系統の「ラウンドショルダー」タイプですが、AJ は アドバンスドジャンボの意味になりスケールが Gibson J-45 のミディアムスケール(約628mm)よりも長いロングスケール(約648mm)になっているようです。(Epiphone J-45 Studioも同じくロングスケール)
状態に関しては通常使用で分かる範囲で記載しましたが、詳細までは確認できていない点をご了承ください。
サイズが大きいので、ヤマトに集荷をお願いする関係から週末など出せる日が限られ、お時間いただく場合があります。