・基本ベースは12時までの入金で当日発送ですが、急病などにより予告無く発送できないことがあります。その場合にはキャンセル申請をしてください ・『まむしのフリマ談義』にて必要な場合には購入後のサポート情報を提供します
EAM/ESAM1シリーズ(ESAM03110などは不適合)のフロンパネル基盤です。動作検証したものを発送します。
※さて、
通電しているというジャンク品の修理最中のことです。プラグをタップに挿すとトレーが入っていないという赤点灯。調べるとカス受けの出っ張りがペンチで折ったのか無くなっている。カス受けを交換して、これでOKと思いきや、今度は電源スイッチそのものが全く効かない。
そこで暫し熟考。この販売者は通電OKを明確にするためにカス受けを使い物にならないようにしたのか、本当にフリマ販売者は悪質な人がいるものだ。
その後、フロントパネル基盤を交換して珈琲抽出ができたが、ジェネレーターから水漏れが酷くてジェネレーター交換となった。
※締めとして、
電源ボタンが機能しない故障もあり得るのは、確かに頻繁に使うスイッチなので不具合が起きることもある。その場合にはフロントパネル基盤の交換で修理完了です。
ただし、この基盤交換までの手順はDIY初心者にはハードルが高い部類に入ります。小ダイヤルの爪を折ったり、あれこれ事故が起きなければ、組立になりますが、その組立にはハードルが高くIQ100程度じゃ無理かもしれない。
くれぐれにも、組立完了は全てのスイッチが機能しクリック感があることを確認しないとカバーでスイッチが押されている状態となってしまい、マシンの動作ができなくなります。
したがって、動作検証をしたい場合には、裸のままの基盤でスイッチが働くかどうかの確認をしてください。その後の組立は各自の能力によります。
と冷たく切り捨てましたが、3枚目にフロントパネルへの嵌め込み時の写真を掲載しました。このまま押し込み、ダイヤルの軸を基盤側に押し込み、その後、全スイッチを押してクリック感を感じれば、そのままネジ止めすれば、大丈夫です。